動作の注意点

日常の姿勢の注意点

junkanseitai

日常生活での姿勢の注意点

日常生活の中で姿勢のどういったことについて注意すれば良いのか?お伝えします。

めちゃくちゃ単純で簡単なことなので実践してみてください。

日常生活の中での「姿勢の注意点」は!

長時間、同じ姿勢をしない

これだけです!

パソコン作業でも、スマホやYouTubeを見る時でも長時間同一姿勢でいると一部の筋肉が持続的に緊張し疲労するからです。

少しでも姿勢を意識的に変えていくだけで筋肉への負担は軽減されます。

日常生活の中で、痛みや症状の予防のために参考にしていただけたら幸いです。

日常の姿勢の注意点動画

ABOUT ME
仲山竜一郎
仲山竜一郎
なかやま鍼灸整体院 院長
京都で鍼灸整体院をしている仲山竜一郎です。
国家資格:鍼灸師、柔道整復師

身体も日常も「循環」が良い状態が望ましいという結論にいたりました。
主に、身体や健康について書かせてもらってます。
記事URLをコピーしました